2010-01-01から1年間の記事一覧

さようなら、2010年

先週末で忘年会と言われる飲み会が全て終わり、 有馬に負けて、 M-1が終わり、 今日が仕事納め。 いよいよ今年も終わりって感じです。 そしてブログの更新もこれが今年最後。 明日から2泊3日で名古屋〜伊勢へ、来年用のパワーもらいに行ってきます。 大晦…

有馬予想 第四段

さていよいよ有馬当日です♪ 今日まで何回か予想たててきましたが、たぶん!?最後の予想です。 ◎ブエナビスタ ○ネヴァブション ▲ペルーサ △ドリームジャーニー 大幅に変更しましたが、これで勝負だ〜〜!! たぶん・・・・。

お正月を迎える新年のスタイリング

一か月に一回、月始めにあるフラワースタイリング教室。 今月のテーマが、クリスマスも終わってないのに 「お正月」だったので、 月始めより、、、、と思い、月末の振り替え日に行ってきました。 今年は猛暑の影響か? お正月のアレンジに欠かせない松の値段…

有馬予想 第三弾

ローズキングダムの出走取り消しには驚きました。 私の予想にRキングダムは入っていなかったのですが、 この何日間で予想変わりました。 ◎ヴィクトワールピサ ○ネヴァブション ▲ブエナビスタ △エーシンフラッシュ 騎手の好みで本命変えてしまいました。 で…

有馬予想 第二段

仙台は朝から大雨。 そんな悪天候の中コンビニに寄って、今日はサンスポを買ってみた。 ワールドカップで話題になった“占いタコ”のパウル君ならぬ、 “江戸前のマダコ”の予想が、デカデカと一面に。 “有馬温泉の女将”の予想なんてのも載っていましたが・・・…

有馬予想 第一弾

年末の一大イベント『有馬記念』!!近づいてきました〜。 ここのところ競馬にあまり力を入れてない私ですが、 やはり『有馬』ともなると血が騒ぎます↑↑↑ 今週は毎朝スポーツ新聞を買っての出勤です。 データや血統など詳しいことは分かりませんが、 最初の…

HAPPY TIME ♪♪♪

友達が遊びにくるので、 玄関に花を飾ってみました。 クリスマスバージョンです。 先月、一緒に札幌に行ったメンバー3人で うちに集合!! 『札幌ツアー打ち上げ』と、 メインイベントである『相葉ちゃん誕生日会』、勝手にやっちゃいました♪ この忙しい年末…

年末に向けて

師走なだけに、何かと忙しい今日この頃です。 やっと今週の「フリーター、家を買う。」観ました。 毎回泣いてます(T_T) 来週最終回には相葉ちゃん出るし、 ちょ〜楽しみなんだけど、終わってしまうのは寂しい。 まだ「ベストアーティスト2010」も「VS嵐」も…

ドライブ♪

今日はいつも使っている薬がなくなりそうだったので、古川の病院まで行ってきました。 前は仙台市立病院に通っていたのですが、 ずっと診てもらっていた先生が実家の医院を継ぐことになり、市立病院を辞めてしまったのです。 先生と言っても、なんと高校の同…

びみょ〜な気持ち

今日はとっても久しぶりな友達に会ってきました。 2年半ぶりくらいかな? 高校と大学が一緒だった彼女は、現在4歳の男の子の母です。 どんなに仲良くしてた友達でも、子供ができるとどうしても疎遠になってしまいます。 育児が忙しいってのはもちろんだけど…

お食事会という名の忘年会

江陽グランドホテルでお食事してきました〜。 いつも大変お世話になっている先生が一緒で、しかも席が隣。 エビの皮を剥くだけでも緊張しましたが、、、、、 アルコール入ってしまえばこっちのものです^^; 今日はあまり飲みすぎないように気をつけて。 上品…

シミ退治 part4

2回目の光照射(トライアル入れて4回目)行ってきました〜。 私、結構がまん強い方だと思うのですが、 それでもやっぱり痛いです(>_ 終わった後も、前回より顔が赤くなってて、、、、、 波長を強く(波長だから強弱じゃなくて、長短かな?)したみたいで、、、…

FNS歌謡祭

今日のFNS歌謡祭、もしかして嵐、名古屋ドームから生中継!?って すっごく楽しみにしてたのに・・・・。 完全に録画でしたね。 全部が生じゃないことを今日初めて知りました。 JUJU・Superfly・久保田利伸・平井堅の歌は絶品!! 改めて大好きです。 しやがれも…

気合いの朝食!?

今朝の雨はすごかった。 そんなすご〜い雨の中、 傘さしながら、自転車乗りながら、パンを食べている人がいた。 えっ・・・・・・? そのパン食べるの、今じゃなきゃダメなの? その人に聞いてみたい気がした。

街ブラ♪

今日はお休み♪大好きな街ブラしました〜♪♪♪ 11月は一回も街ブラできなかったから、、、やりたい事できないとストレスになっちゃって。 ストレスはお金とともに発散!!です。 今日買ったもの。 ・オリジンズの化粧水とクリーム ・「GANTZ」のナビゲートDVD ・…

ジャパンカップ

昨日のジャパンカップ、かなり後味の悪い結果となりました。 いろんな人のブログを見てると、みんなそれぞれの意見をお持ちのようでかなり面白い。 競馬ファンは熱く語るのが大好きな人たちなのです。 そんな私は昨日は馬券も買わなかった。 発走時間も分か…

先週の事

約一週間ぶりのブログ、さぼり気味です(^_^;) 先週何をしていたかと言うと、、、、、、 木曜日は後輩事務さんのYちゃんと、 昨日は中学の同級生と飲み行ってました〜。 料理の写真とか撮ってくればブログネタになるのにね。 飲み始めると楽しくなっちゃって…

『七瀬ふたたび』

『七瀬ふたたび』 私、この原作大好きです。 本の中で一番好きって言ってもいいくらい。 友達に勧められて読んで、その頃学生だった私はかなり衝撃を受けた。 エスパーが主人公だからSFのようだけど、単なるSFではない。 私にも人の心を読みとる力がないかと…

夢と現実のギャップ

札幌から帰ってきて今日で3日目 2日続けての勉強会と研修会 インフルエンザの予防接種 防火設備の点検 夢から覚めたくないのに どんどん現実が押し寄せてくる 普段の生活ってこんなもんだっけ?

札幌ツアー参戦

行ってきました〜♪札幌ドーム♪♪♪ 11月13日と14日の2日間、 ARASHI 10-11 TOUR “Scene” 〜君と僕のみている風景〜 in札幌 めっちゃ楽しかった〜(^^♪ 仙台から友達と3人で参戦です。 3人のうち1人はチケット落選してしまったけど、 残り2人がうまい具合に…

『針葉樹を生かしたクリスマススタイリング』

今月も行ってきました〜、フラワースタイリング教室。 毎月テーマが決まっているので、 自分のイメージに合った器・小物を 準備するところから始まります。 今回私が持参したのは、黒いボックスと金のリボン。 クリスマスと言えばプレゼント♪ そう!!ギフトボ…

シミ退治 part3

美容強化週間の最終日はシミ治療。 二つのクリニックのどちらで治療を続けるか迷っていたが、 医師が直接施術してくれるKクリニックに決めた。 光の波長を決めるのは医師なので、 看護師さんが施術する美容整形専門のSクリニックは、 診察を希望しない限り、…

美容強化週間 番外編

ちょっと前から買おうかどうしようか迷っていたもの、、、、、 それはSK-2のファンデーション。 最近雑誌でやたらと目にします。 SK-2の化粧水と同じ成分がファンデーションにも入っていて、 塗っている間も肌の保湿効果があり、落とした後も肌がモチモチ…

美容強化週間2日目

先週の土曜日から始まった美容強化週間、実質2日目。 今日はエステに行ってきました〜♪ メニューはフェイシャルとまつ毛パーマ。 エクステではなく、まつ毛パーマ派。 これでしばらくビューラーいらずです。 ちょっとの事だけど、朝とても楽チンなのです(^.^…

『GANTZ』と『秋天』

昨日、来年一月公開の映画『GANTZ』の前売り買ってきました〜〜。 ニノはもちろん、松山ケンイチも好きなので、公開がかなり待ち遠しい♪♪♪ もうやばいよ。 二人同時に画面に出たら、どっち見ればいいか分かんないし。 最低二回は観ることになりそうです。 今…

今週のお題 「ストレス解消法」

1.洋服を買う。 2.身辺整理をする。(着ない洋服を捨てる。いらない本を売るなどなど) 3.他人に身体を触ってもらう。いやらしい意味じゃなくて。 (エステ・リフレクソロジー・ヘッドスパなどなど) 4.日帰り温泉に行く。 5.ビールを飲みながら嵐のDVDを観て盛…

美容強化週間

今日から一週間、いくつかの美容を自分に施します。 来月のイベントに向けての下準備。 無駄であることは百も承知、でも何かせずにはいられません。 第一日目の今日は「美容院」へ。 この前行ったばかりだけど、なんだかしっくりこないまま今日まで過ごしま…

『大奥』

映画『大奥』やっと観ました〜↑↑↑ ストーリーに無理がある気もするけど、映画ってそんなもんだし。 ドキュメンタリーを除いて、無理があるのがフツー。 そんなの抜きにして楽しめばいい。 おもしろかったよ(^.^) ニノ、ちょ〜〜かっこいい。 エイトの大倉く…

フリーターが家を買えるか? その2

第2話にして、早くも少し明るい兆し。 最近のドラマって、以前のドラマに比べて展開が早く感じるなぁ。 来週やっと、お母さんの鬱の原因が「イジメ」って事に誠治くんが気づくみたいで。 大変な病気です。 ニノが全然カッコよく見えないのは、カッコ悪い男…

クラッシック三昧♪

日曜日、仙フィルの定期演奏会 月曜日、ベルリンフィルと仙フィルの各アンサンブルメンバーによるジョイントコンサートに行った。 二日続けてのクラッシック♪♪♪ かと言って、クラッシックをこよなく愛してる訳ではない。 愛しているのはやっぱりARASHIな訳デ…