2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夜ごはん

今日は食べ物ネタをもう一つ。 職場でお寿司とりました〜。 よ〜く見ると・・・・ なんと、ウニが2つも入っているではないですか!! (トロはね、始めから2つなのです) 実は私、ウニが大好きなので、 贅沢にも一貫追加してもらっちゃったのです♪ “好きな物は…

今日のおやつ

職場で差し入れいただきました〜。 牧歌の白いプリン。 私、コレ初めて。 容器に、プリン・ソース・スプーン・爪楊枝が入ってました。 プリンがこんな感じ。 まるい形の風船に入っています。 その風船に爪楊枝でプチッと穴を開けると・・・・・ 風船が割れて…

10月29日の『しやがれ』

潤くんが終始ついてない感じ!? 舞台で5kgも減量したっていうしね。 手に力入らないんじゃない?? そりゃあ、オムライスもすくえないし、 袴も落とすよ。 相葉ちゃんの見どころもほとんどなし。 でも、ゲストの隣で、 ゲストの顔をジッと見みながら話を聞いて…

『おばさん未満』

おばさん未満 (集英社文庫)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る 酒井さんの用語で言うところの負け犬である私。 耳が痛いような。 でもあまりの的確な表現に、…

10月のフラワーアレンジ

今月のテーマは“秋の花” 今回もイメージ浮かばないまま、 手さぐり状態で進行。 これはまた、失敗のパターンか??? でも最後になんとか折り合いつけた感じ。

10月27日の『VS嵐』

今回の萌えポイントは、 ジャングルビンゴで、 「せ〜の」で日村さんと一緒に出てきた相葉ちゃん。 いつの間に打ち合わせしたの??? でも、ああいうことをやっちゃう相葉ちゃんが、私は好きなのですよ。 最後の最後、10秒チャレンジが終わった後の、 松潤VS4…

『なくしたものたちの国』

本の表紙を見て、 サラッと始めだけを読むと、 絵本のような、メルヘンの世界のような。 でも読みすすめていくと全く違う世界。 イメージを膨らませないと理解できない。 なくしたもの・時間・場所・人。 どこからここにきたか、ここからどこにいくか。 それ…

10月21日の『ザ少年倶楽部P』と10月23日の『M Lovers』

『しやがれ』のショックから未だ立ち直れないまま、 録画チェック。 そこには雨の中、踊って歌っている、 5人並んで仲良く談笑している、 いつもの嵐さんがいて。 ホッとしました。 当たり前かσ(^_^;) あ〜、でも「何様だ!!」の二宮様は、 当分忘れられそう…

カーボンピーリングのその後

2週間経って、やっと元のお肌に戻りつつある感じ。 でもまだ口元と耳たぶがプツプツしてる。 キレイになるためにやったのにね。 元に戻って喜んでるようじゃ、だめだよね(-。−;)

『ダブルプロット』『光射す海』

ダブル・プロット (講談社文庫)作者: 岡嶋二人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見るこの前読んだ『the TEAM』が面白かったから、 また岡嶋二人か井上夢人の本が読みたくなっ…

10月22日の『しやがれ』

いや〜、今日のはすごかった。 ハンパない緊張感が、こっちまで伝わってきた。 三谷幸喜、すげ〜な。 ニノの「何様だ〜!!」は、迫力ありすぎて。 翔ちゃん相手に、あんな怖いニノ、 演技とは分かってても、 悲しくなっちゃうよ。 それにしても三谷幸喜も意地…

10月20日の『VS嵐』

今回の萌えポイントは、 雅紀ニィニに尽きるね〜。 「萌々、ちょっとこっちおいで」って(≧∇≦)キャー♪ 萌々って名前になりた〜い。 ニノが福くんの頭ナデナデしてたのもキュンキュンだわ(*゚ー゚*)

『マネキンファイブ特別編 秋の2時間SP』

やっちゃいました〜。 ALL外しです( ̄Д ̄; 言い訳するとね、 リーダーが帽子かぶった時点で、 予想が全く変わってくるわけですよ。 インナーについては触れてなかったけど。 なんであの色にしちゃったのかな。 松潤の服、私そんなに嫌いじゃないよ。 でも確…

紅白司会決定!!

あ〜、なんか超うれしい。 去年だけで終わらず、 2年連続選ばれたってことが、大きいよね。 それも、紅組司会は井上真央ちゃんだし、 懐かしのツーショット。 ドSな松潤が、NHKで観られる・・・・・かも。 白組応援ゲストが小栗旬とかね。 「ふるさと」もま…

『謎ディ ♯1』

始まりましたね。 それにしても・・・・・。 何か違和感・・・・・。 翔くんの執事、思いの他!?様になってました。 椎名桔平の風祭警部、さすがですね。 1番のハマり役だと思っていた北川景子。 あれ!?この人って、演技下手なんだっけ? そういえばこの人が…

10月15日の『しやがれ』

ゲストによって、 面白いんじゃないかとすごく期待して、そうでもない時。 大して期待してなかったのに、すごく面白い時がある。 今回は後者の方。 北村さん、嵐のDVD観てるなんて・・・・ なんていい人なんだ〜ヾ(@^▽^@)ノ 今回の萌えポイントは、 電車…

最近ハマっていること

夜に時間があると、 電子ピアノの音量しぼって、 お酒飲みながら、ぴろぴろ弾いている。 なんかいいなぁ、、、、って思って。 大人の楽しみって感じで。 翔くんの影響だけどね。 上手ではないのだけれど・・・・。 キレイなメロディ弾いていると、酔いと相ま…

『ひとり』

少しパンチのきいた本が読みたかったのに。 怖さは全く感じず、単純に楽しんで読むことができた。 すみれのお母さんとか、もっと絡んでくるのかと思ったら、そうでもなかったなぁ。 犯人が意外、っていうか、 へ〜、そうだったんだぁ〜、みたいな意外ではな…

その後

まだお肌がブツブツしてる。 でもこの前よりは良くなったかな。 っていうか、乾燥がひどくて、 ローションパックな毎日です。 早く元に戻らないかな( ̄人 ̄)

シミ治療継続中

先週、フォトフェイシャルとカーボンピーリングをやったら、 肌がおかしくなってしまった( ̄Д ̄;) なんかね、お肌の手入れをしていると、明らかに手触りが違うの。 ガサガサというか、細かいプツプツというか。 たぶんカーボンピーリングのせいだと思うんだ…

『夜をゆく飛行機』

ここ最近、何冊か角田光代さんの本を読んだ。 これからも本屋さんや図書館で、角田さんの本を見つけたら、 きっと手に取ってしまうのだろうけど、 もう少しパンチのある、非日常的な本を読みたくなってきた。夜をゆく飛行機 (中公文庫)作者: 角田光代出版社/…

大人買い

シルクではなく、皮の手袋を買った。 黒かキャメルか迷ったのち、 1つ3500円だったから両方買った。 たぶん去年の売れ残りなんだろうけど、 満足、満足(*^^)v

蛙の子は蛙

今年も開催された“みちのくYOSAKOI祭り”。 街中だけではなく、 うちの近くのJR駅前でも、パフォーマンスが行われていた。 見に行ってはないけど、窓を閉めていても音が聞こえた。 私、苦手なんだよね・・・・。 踊ってる人達が楽しいのは分かる気がする。 で…

嵐とZIP!SPコラボウィーク最終日

相葉ちゃんへの想いを語った松潤。 「5人でいる時とかも あのテンションに助けられたり あのテンションに支えられる部分があるので・・・」 って。 みんななんだかんだ言って、相葉ちゃんのこと好きなんだから〜(*´`*) 最後の桝さんとの距離感が、 5人それ…

今朝のZIP

相葉ちゃん、めちゃめちゃ可愛かった〜(≧∇≦)♪ 全力QQも可愛かったけど、 その前の桝さん見ている顔がね。 何かたくらんでます的な目がね。 もうホント、たまらんですわ〜(* ̄▽ ̄*)

10月5日のニュース

嵐・相葉らベストジーニスト やりましたね〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 思いもよらなかっただけに、めっちゃ嬉しい。 明日の『ZIP』は相葉ちゃんの番だし、 朝がちょ〜楽しみだよo(^^o)

『フリーターSP』

最後の最後にサプライズ。 平田さん、喜嶋建設辞めてたんだ〜。 今回相葉ちゃんの出番はないと思っていたので、 声をあげて驚いてしまったw(*゚o゚*)w

短い休息

ここんとこ、嵐さんのレギュラー番組お休みが続いてて、 何かが不足している。 そこで・・・・・・ 過去1年の『嵐にしやがれ』のオープニング 続けざまに再生してみた。 やっぱ癒されるわ〜(*´∇`*)

『草の巣』『夜かかる虹』

単行本と文庫本とで、本の題名が違う。 どちらも「草の巣」と「夜かかる虹」の二つの作品が収められている(ようだ)。 私が読んだのは単行本『草の巣』。 角田光代さんの本だから手を伸ばしたが、 そうじゃなければ「夜かかる虹」は選んでも、 「草の巣」って…