『おばさん未満』

おばさん未満 (集英社文庫)

おばさん未満 (集英社文庫)


酒井さんの用語で言うところの負け犬である私。
耳が痛いような。
でもあまりの的確な表現に、妙に納得してしまう。


「最近、めっきりTシャツが似合わなくなってきたのよね。」


今年の夏、コンサートにツアーTシャツ着て行くことを決めた時、
洋服合わせの段階で、自分の姿を鏡に映して、愕然としてしまった。
それは楽しい楽しいコンサートに行くのではなく、
近くのコンビニに行くようにしか見えなくて・・・・・。
当初デコる予定はなかったんだけど、
慌ててスパンコールやら何やらをくっつけて、
顔周りを少し華やかにすることで、
なんとか見るに耐える格好となったのでした。


黒いドレスが喪服に見えてしまうのです。


これもそう。
先週、結婚式に着て行く黒いワンピースを買ったばかり。
今まで黒を着た事がなかったから、
(あっ、お呼ばれの席でね)
自分としては新鮮な気持ちで購入したのに、
家に帰って、手持ちの靴やバックを合わせてみた時の感想が、
まさにコレ。
キラキラのパーティバックの購入を決意したのでした。


そして、今日買ったバック。
思いっきりキラキラしてみたよ。