2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“迷宮ラブソング”

やっとです。 待ちわびました。 アルバムとかDVD出てたから、言うほどでもないけど(^▽^;) 去年がね、多すぎたからね。 嵐さんの新曲、11/2発売です。 うちの近くのTSUTAYA、震災で閉店しちゃったし、 その先のショップもなぜか閉店。 この次はネットだな〜っ…

変わったお寿司

仙台旧愛宕橋近くにある弘寿司さん 久しぶりに行きました。 まずはつまみ。 ふぐの白子に始まり 手前左がこのわた(なまこの内臓) 手前右がこのこ(なまこの卵巣) この辺りは、もちろん日本酒で。 刺身をつまみながらお酒を美味しくいただき、 あとは握っても…

9月のフラワーアレンジ

テーマは、少し早いけど “ハロウィン” なんともおもしろみのない アレンジになってしまった。 フツーだ(´-ω-`;)ゞ イメージできないまま 進行すると、 結果こういう事になる。

『塩の街』

一見SFっぽいけど、ラブストーリー。 なぜ塩の結晶が降ってきたのか。 塩害が起きたのか。 ずい分現実離れしているけど、そんな事はどうでもよくて。 そんな事が起きなければ出会わなかった二人が、 そんな障害を乗り越えつつ恋をして、 世界を救ったという…

秋の大予想

“マネキンファイブ 秋の特別編” 投票するの、すっかり忘れてた〜( ̄▽ ̄;)!! そこで、いろんな方のブログ覗き見て、 画像拝見。 誰が誰のコーデやら?だんだん難しくなってるゾ?? 誰が選んだ服か、じゃなくて、 誰がこの服を着ているところを想像できるか、 っ…

9月26日のニュース

・ほしのあき結婚報告「頼れる人」 とうとうですか・・・・。 最近競馬も全くやっていないので、 三浦皇成の成績がどうなってるのか全く分かりませんが。 勝ってればいいんじゃない?って感じ?? まだ彼がデビューして間もない頃、 テレビ番組でセーラー服…

「やめたいけど、やめられないこと」

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」 お酒を「やめたい」とは思わないけど、 お酒を飲み過ぎてしま事は「やめたい」けど「やめられない」。 酔いが回ると「やめたい」って思ってたことを忘れてしまうので、 たぶんこれから先もやめられなくて、 そ…

9月23日の『しやがれ』

今日はレギュラーではなく、 “未解決事件 蔵出ししやがれSP” 日テレは嵐さんをこういう恥ずかし目に合わせるの好きだよね。 VTRと、左側の5人のワイプと、どっちを見ていいのやら。 忙しいって。 今日のイチ押し萌えポイントは、 “嵐「はいOKです」で、いた…

2回目のオクトーバーフェスト in 仙台

雨の中、参戦、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 でも立派なテントの中なので、全然雨なんて気にならない。 前はもっとしょぼいテントだったのに、いつの間に? やっぱビール一杯の値段が高いだけあるな・・・。 友達からもらった住友生命のクリアファイル(*^…

バラとヒマワリ

ブログさぼっていた間の6月と8月のアレンジ。 7月の写真は行方不明。 6月のテーマはバラ バラだけのアレンジって、結構難しい(>_ 8月のテーマはヒマワリ 小さいヒマワリは、固めて1つのお花のように。

『対岸の彼女』

角田光代さんの作品を読むのは、 『八日目の蝉』 『空中庭園』 に続いて3作目。 高校時代の葵とナナコ。 30代の葵と小夜子。 2つの物語が交互に描かれ、やがて1つになっていく。 違うタイプの二人の女性。 その間に流れる川は深く広く、対岸までは遠い。 …

オクトーバーフェスト in 仙台

今年もこの季節がやってきました〜♪ 例年通り、仙台でも開催できてホントによかった(^^♪ ところで仙台の人達って、いつの間にこんなにノリがよくなったの?? その昔、仙台はノリが悪くで有名だったのになぁ。 以前は進んで前に出て行く人なんていなかったのに…

『ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”』 in 札幌ドーム

この頃ブログさぼっていたからね〜。 その時の話。 “わくわく学校”でツアーTシャツ買ってたから、 せっかくだから着ようか、、、、ってことになって。 コンサート一週間前から、急いでデコり始めたのです。 でも、私、こういうことするの初めてだからさぁ、…

『JUJU LIVE TOUR 2011 〜YOU〜』 in 仙台サンプラザ

久々に嵐以外のコンサート♪♪ 会場着いた時から、 「あれっ、コンサートってこんな感じだっけ」みたいな^^; グッズ売り場もちょっとしかないし、 ツアーTシャツ着ている人もいなければ、 うちわも、ペンライト持っている人もいない。 当たり前か・・・・。 つ…

「おすすめの本」

今週のお題「おすすめの本」 『阪急電車』 「おすすめの本」=「好きな本」だけど、 「好きな本」=「おすすめの本」ではないと思うのです。 そういう意味で、最近読んだ中で“阪急電車”は「おすすめの本」かな。 阪急電車今津線が舞台。 各駅毎に、いろんな…

9月17日の『しやがれ』

今日の見どころはいっぱいありましたが、 今日イチの萌えポイントは、やっぱり相葉ちゃんの 「おいしくなぁれ」 ですかね〜。

9月15日の『VS嵐』

☆今日の萌えポイント☆ オープニングで、世界体操の告知をしている相葉ちゃんを見守る松潤と、 クリフクライムでグリップを要求している松潤。

9月15日の『嵐ちゃん』

今日は松潤・翔ちゃんペア。 松潤、髪伸びたね。 もう少しの間、短髪潤くんでいてほしかったなぁ。 久々に5人そろってのマネキン5、ちょ〜楽しみ♪ ☆今日の萌えポイント☆ マネキンでマントを脱ぐ前の翔ちゃんの顔。

北海弁当

三越に行くと、ロイズや北菓楼の袋を持っている人がウロウロ。 “北海道味覚の祭典”の初日でした^^ 目的の1階化粧品売り場は素通りして、導かれるように7階へ。 ロイズの新商品“ポップコーンチョコレート”迷わず即買いです。 せっかくだから、お昼ご飯もち…

『the TEAM ザ・チーム』

井上夢人さん、やっぱいいなぁ。 岡嶋二人(コンビで作家活動されていた時の名前)の頃の作品から大好き。 インチキ霊導師と、そのバックについている有能な3人がチームとなって、 依頼者の身辺を調査し、 相談や問題、あるいは事件までをも解決してしまう、…

『謎解きはディナーのあとで』

読みたいとは思っていたけど、 文庫本になるまでガマンしようかなぁ・・・と思っていたところ、 今秋ドラマ化決定!! しかも主演は翔ちゃんじゃないですか!!! 文庫化待ってる場合ではなくなり、急いで買って読みましたョ。 ストーリー自体はまあまあ。 ちょっ…

9月14日のニュース

・「いじめ忘れられず」同級生にミクシィで脅迫メッセージ送信 容疑の27歳男を逮捕 子供の頃いじめをした男と、 大人になってから脅迫メッセージを送った男。 どっちが悪いか、、、、なんて比べる事はできないけど。 方や娘がいて、 方や無職。 なんとなく…

『神様のカルテ』

こういう、ゆったりした時間が流れている映画、 結構好き。 1人で映画館に行って、まったりしながら観るのが好き。 翔くんのなで肩具合が、いつにも増して際立ってたなぁ^^; 強調されるような衣裳ばかりだし。 衣裳さん、これでいいの!? 一止の役がらには合…

最近のお気に入り

コスメデコルテのヘアケアシリーズ“De la Vie(ドゥ ラ ヴィ)”の スプラッシュシャワー スカルプエッセンス。 ノズルを直接頭皮の地肌に当てて、 数か所にプシュップシュッとプッシュすると、 シュワーーッと泡と共に、ひんやり爽快感が広がって、 ちょ〜気持ち…

9月13日のニュース

・安田美沙子「WIN5」ブログで的中いいな〜。うらやましい。 でも288通りかぁ・・・・。 私には買えない買い方だな(-_-;)

9月12日のニュース

・後任の経産相に、枝野氏が内定 鉢呂前経産相の不適切発言。 福島原発周辺を「死のまち」と表現したことより、 記者に「放射線を分けてやる」と、服を擦りつけた言動の方が問題じゃないかな。 大臣としてというより、人としてどうかと。 野田首相の任命責任…

『いまそこにいる人々』

何日か前のNHKのEテレで、翔くんが出演した番組。 在宅医療をされている岡林先生の言葉が印象的でした。 翔くん 「無力感というものにかられる瞬間っていうのはありますか?」 岡林先生 「救急医をやっていた時は、 運ばれてきた患者を助けられなかったことは…

反省(-_-)

3か月ぶりのブログ更新^^; 相変わらず、熱しやすく冷めやすいよ、、、、私。 若干使い方も忘れちゃってるし。 写真とか載せれるかな〜?? この3カ月、何もなかった訳じゃ〜ない。 特別忙しかった訳でもない。 “嵐のワクワク学校”に行った。 札幌ツアーにも…