『謎解きはディナーのあとで』

読みたいとは思っていたけど、
文庫本になるまでガマンしようかなぁ・・・と思っていたところ、
今秋ドラマ化決定!!
しかも主演は翔ちゃんじゃないですか!!!
文庫化待ってる場合ではなくなり、急いで買って読みましたョ。


ストーリー自体はまあまあ。
ちょっと期待が大きすぎたかな?
登場人物のキャラクターと言葉の言い回しが面白い。


ドラマのキャスト
影山    櫻井翔
宝生麗子 北川景子
風祭警部 椎名桔平


影山は松潤でもいけるかも・・・・Sの感じがね^^;
でも松潤は舞台で忙しいだろうし、
知的な感じが、翔ちゃんの影山も想像できる。


宝生麗子はピッタリ。
北川景子がやるって知ってから本を読んだってのもあるかもしれないけど。


問題は風祭警部。
椎名桔平ね〜・・・・ちょっと年齢高いんじゃないかな?
私のイメージでは、要潤とか、桐谷健太とか。
でもね、一人ぐらいベテラン入れとかないと、
ドラマが引き締まらないのかもね。


謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで