『塩の街』

一見SFっぽいけど、ラブストーリー。
なぜ塩の結晶が降ってきたのか。
塩害が起きたのか。
ずい分現実離れしているけど、そんな事はどうでもよくて。
そんな事が起きなければ出会わなかった二人が、
そんな障害を乗り越えつつ恋をして、
世界を救ったという・・・・・


こうやって見ると、バカバカしい話のように思えるけど。
感動作です(ノД`。)ホロリ


東日本大震災を経験して、
現実とは思えないような事が身近で起こって。


明日はもう来なくなるかもしれないのに。
変わらない明日が来るなんて、
もう世界は約束してくれないのを知っていたのに。
世界に明日を翻された人をもう何人も見ていたのに。
どうしてこんなにぐずぐすしてたんだろう。


そう悟って、手を伸ばす決心をした真奈。
私は何も変わろうとしていない。


だって死ぬ時1人なんて悲しいじゃない?
どうせなら誰かと一緒にいたいじゃない?


そう思って、結婚を決意した由紀。
私が死ぬ時、誰か側にいてくれる人はいるのかなぁ?

塩の街 (角川文庫)

塩の街 (角川文庫)