『いまそこにいる人々』

何日か前のNHKEテレで、翔くんが出演した番組。
在宅医療をされている岡林先生の言葉が印象的でした。


翔くん
「無力感というものにかられる瞬間っていうのはありますか?」
岡林先生
「救急医をやっていた時は、
運ばれてきた患者を助けられなかったことは敗北だった。
しかし在宅医療において、
ガンの末期で、もう治療法がない場合でも、僕は敗北ではないと思っています。
救急医の時はありましたが、
在宅医療をやってあまり無力感はないです。」


それにしても、ちょいちょい嵐の曲や、翔くんのソロ曲が流れてて。
内容的にはまじめな番組なんだけど、
曲が流れると、ウキッ♪としてしまう(^^♪♪♪



今日の『おしゃれイズム』のゲストはウッチー。
『しやがれ』で観てから、かなり気になる存在なのです。
やっぱカワイイなぁ(^.^)