シミ退治 part3

美容強化週間の最終日はシミ治療。
二つのクリニックのどちらで治療を続けるか迷っていたが、
医師が直接施術してくれるKクリニックに決めた。


光の波長を決めるのは医師なので、
看護師さんが施術する美容整形専門のSクリニックは、
診察を希望しない限り、決められた波長のまま光照射が行われる(たぶん・・・)。
それならやはり医師に経過をみながら波長の調節を行ってもらった方がいいんじゃないかと思って。


まずは洗面所のようなところに通され、お化粧を落とす。
その後個室に連れて行かれ、ベッドに寝てると先生が現れる。

「今日は前回より強くします。」

・・・・・えっ・・・・・前回も結構痛かったんですけど(>_<)
顔にジェルを塗られて、光がパチッパチッと音をたてて当てられていく。


「いっ、、、、痛い、、、、です!!」
なんて言ってる間はない。
医師は何の躊躇もためらいもなく光を当て続け、ものの10分程度で終了〜〜〜。
あとはまた洗面所に行って、洗顔・化粧水・乳液・日焼け止めなどを塗って、化粧もすぐにできる。
でも光に反応したシミ達周辺が赤くヒリヒリして痛いので、今回は化粧するのはやめた。


赤みとヒリヒリは1〜2時間くらい経つと治まり、
3,4日でシミがちょっと濃くなったように感じるのだが、
1週間〜10日後には薄くなっていく・・・・・ハズ。


残り四回の光照射、美への道は長く険しい(-.-)