お正月を迎える新年のスタイリング


一か月に一回、月始めにあるフラワースタイリング教室。
今月のテーマが、クリスマスも終わってないのに
「お正月」だったので、
月始めより、、、、と思い、月末の振り替え日に行ってきました。


今年は猛暑の影響か?
お正月のアレンジに欠かせない松の値段が高く、
数も少ないそうです。


今回用意していったものは、、、
・半月盆
・畳模様のコースター
・黒い焼酎のコップ2つと小皿1つ
・うさぎの置物


出来上がりをある程度イメージして、小物を準備するのですが、
お花は当日行ってみないことには、どんなものがあるのか分かりません。
なのでイメージ通りのお花がない時にはガッカリ、、、と言うか焦ります^_^;

お花の先生、「こうした方がいいんじゃない?」と口では言うけど、手直しはしません。
そして、必ず「ここはいいね」ってとこも見つけて言ってくれます。
でも、今日は「いいんじゃない?」の一言で・・・・・。
それってたぶん、いいって事だよね。。。。先生