びみょ〜な気持ち

今日はとっても久しぶりな友達に会ってきました。
2年半ぶりくらいかな?
高校と大学が一緒だった彼女は、現在4歳の男の子の母です。


どんなに仲良くしてた友達でも、子供ができるとどうしても疎遠になってしまいます。
育児が忙しいってのはもちろんだけど、たぶん私も会う事を避けているんだと思う。


決して子供嫌いではないけど(大好きでもないけど^^;)、
こっちが話したいことと、あっちが話たいことに大きな隔たりを感じてしまう。


友達と対面した時は、嬉しくて泣きそうになっちゃいました。
近況を報告し合って、昔話もして、楽しいひと時を過ごしました。


でも幼稚園から帰ってきた子がそこに加わると、たちまちその子中心に。
それまでに友達とはいっぱい話できたから良かったけど。


そして自分の家に帰ってきた私は、なんとも言えない疲労感と孤独感を感じる訳です。
今となっては1人でいることにあまり寂しさを感じなくなってきたはずなのに、
久しぶりに味わうこの感覚・・・・・・
そうだ、この感覚を私は避けていたんだった・・・・・・。





でも大丈夫!!
今日はVS嵐と嵐ちゃんを観て、そんな気持ち吹き飛んじゃいました。
相葉マネキン最高にかわいくて、気持ちリセットです(*^_^*)