ジャパンカップ

昨日のジャパンカップ、かなり後味の悪い結果となりました。
いろんな人のブログを見てると、みんなそれぞれの意見をお持ちのようでかなり面白い。
競馬ファンは熱く語るのが大好きな人たちなのです。


そんな私は昨日は馬券も買わなかった。
発走時間も分からずに、もうそろそろかと思ってテレビつけたら、もうすでに審議中だった。


あれってどんなもんなんでしょう?
外国人騎手だから・・・って言ってる人もいるけど、私はそうは思わないかなぁ。
ブエナビスタも普通に走ってれば、普通に勝てたような気もするから、ちょっとお気の毒?
でも騎手も必死で勝ちにいってるわけだから、あんな感じになっちゃうこともあるでしょう。
トロールビデオを見ても、どこまでが良くてどこまでが悪いのか私にはよく分からないけど、
ローズキングダムの脚が一瞬止まったように見えるので、ブエナの降着もしょうがないのかな?と。


まぁ、馬券も買ってない私が語るのもどうかと思うけど、
買ってないからこんなに冷静でいられるんだと思う。
ホント買わないで良かった。。。。。