ピルを止めて、のその後のその後

今日婦人科に行って、
ピルが合わなかったことを伝えてきました。
そして今後の治療について。
その事を考えると気持ちが暗くなってたんだけど、
私の選択肢になかった、よさげな治療を先生から提案していただき、
少し明るい兆し☆彡


それにしても、まだ脚が痛いんだよ・・・・。
今までは右脚だけだったのに、
昨日から左脚もだるく、
今までは30分くらい座ったり、
ピチッとしたジーンズ(俗に言うスキニー)をはくと、痛み出したのに、
朝から痛かったり。
2,3日前から、肩〜背中にかけての痛みもひどい。
私、大丈夫かな?
一口に血栓症と言っても、血栓ができている場所によって使う薬が違う。
動脈血栓ならアスピリン
深部静脈血栓ならワーファリンと、
血栓を溶かす薬(俗にいう血液をサラサラにする薬)を飲むのだが、
私はそれじゃないので、命の危険はないが、
鎮痛剤を飲んで痛みが治まるのを待つのみ。


そこで私が最近愛用しているのが、
『着圧タイツ』です。
以前、寝る時に『寝ながらメディキュット』をはいていたのだけれど、
最近はいてなくて。
ひっぱり出してはいてみたら、これがすごく気持ちイイ。
ネットで『着圧ストッキング・タイツ』を検索すると、
出てくる、出てくる。
ちなみに『弾性ストッキング・タイツ』で検索すると、
もっと強く圧迫するタイプのものがでてきます。
私は今までこの類のものははいた事がなかったので、
手始めにドラッグストアでも手に入る、
『おそとでメディキュット』のタイツを購入してみました。
ドラッグストアを数件はしごして、
一番安かったのが“サンドラッグ”で、一足1250円。
タイツにしては高い。
でも着圧・弾性タイツにしては安い方なんじゃないかな。
これがね、
はくとすぐに、脚がしびれるような、
血液の流れが良くなっているような感じを実感できるんです。
スゴイ!!
あっ、でも何でもない人がはくとどうなのかは分かりませんよ。
前は家に帰るとタイツなんかはすぐに脱ぎ捨てていたけど、
今はお風呂に入るまで脱ぎません。
まあね、これをはいていても脚は痛くなるのだけれど、
はかないより全然ラク
もう少し強いタイプのものを購入しようか検討中です。
もう3足1000円のタイツには戻れないなぁ。

ドクター・ショール おそとでメディキュット タイツ Mサイズ

ドクター・ショール おそとでメディキュット タイツ Mサイズ