ピルを飲み始めて、の続き

正確に言うと、ピルを飲むのはすでに止めてしまっているので、
ピルを止めて、のその後。


今日、病院行ってきました。
膝の辺りにエコー当てたと同時に、
「あ〜、できてるね〜。」
って。
先生の指さす先を見ると、
画像に白く写る血栓が、
ここにも、そこにも。


やっぱりね。
そんな気はしてたんだ。


去年の年末、
ピル飲んで、血栓症になって入院した患者さんがいたから。
あまり気にしていないフリしてたけど、
実はすごい不安だったんだ。
夜も眠れないくらい。


でも危ない場所にはないらしく、
肺にもとんでないとのことで、
ホッ、、、、、と一安心。


CTの画像に、右脚にだけいくつか血管腫が写っていたようです。
3つくらいあるのは認識してたけど、
もっともっとあるみたいで。
それにしても、なんで右だけなのかな???
巻き爪も、足裏にある脂肪腫も右。
呪われた右脚・・・・。
話はずれましたが、
その血管腫の中に血栓ができてて、
ピル服用が引き金となり、
痛みがひどくなった、
とか、先生の説明はそんな感じでした。


前からね、
旅行で長い時間乗り物乗ったり、
映画で2時間くらい座ったままでいると、
膝が痛くなったのは、このせいだったんだね。
運動不足や、歳のせいかと思っていたよ。
「膝痛い」って、おばあちゃんみたいで嫌だったんだけど。