1月14日の『しやがれ』

笑顔のあいばくんが一番好きなのだけれども、
そのあいばくんを、笑顔で見ている人達を見るのも好き。
急に大声出したゲストに、ビックリしているあいばくんを見ているニノも。
“きぼう”を真剣に書いてる姿を見ている、他のメンバーも。
「ハイ、ハイ、ハイ」って手あげて質問するのを、指名するゲストも。
未知との遭遇の達人も。
ロケ先の店員さんも。
み〜んな笑顔。
みんな優しい顔して、あいばくんを見ている。
そして、それをテレビで観ている私も。
なんて言うのかなぁ。
“慈愛”のまなざしって言うのかな。
変な例えかもしれないけど、
動物というか、ペットを見守っているような感じ。
そして、そのペットがスーツを着ると、
とてつもなくカッコ良くなってしまうというギャップに、
今日もやられてしまったのでした。