2月2日の『嵐ちゃん』

あいばちゃんのロケって、ホントに楽しそう♪
街の人や、お店の人、みんな巻きこんじゃう感じが。
『嵐ちゃん』だけじゃなくて、
『しやがれ』の“未知との遭遇”見てても思うんだぁ。
自分だけじゃなくて、
周りの人も、みんな一緒に楽しみたいんだろうなぁ。
ロケ上手です。
そして、翔くんも楽しそう♪♪♪


嵐さんの番組に出るゲストで、
「娘が櫻井くんの大ファンなんです」って言う人、
多くない?
翔くん確率多くない?
でも親の立場からしても、
娘にはこういう人を好きになって欲しい、って考えるのは、
5人の中で、きっとダントツ翔くんなんだろうなぁ。
だってうちの親でさえ、
「なんであいばくんなの?櫻井くんの方がいいじゃない」
って言うし。
単にうちの母親の好みが翔くんなだけかもしれないけど。




今日は少し元気な私です。
その理由はふたつ。


まずひとつめは、
痛みが少し良くなってきました〜。
マッサージさせられた整形外科はサッサと見切りをつけて、
その足で市立病院へ。
診てくれたのが、ちょっとシュっとした感じの新米(たぶん)先生。
私の話も熱心に聞いてくれるし。
エコーの画像もブツブツ独り言言いながら真剣に見てて。
経験はなくても、
なんか初々しくていいじゃない。
検査も一通りやってくれるし。
そして、
「効くかどうかわからないけど」
と言って“リリカ”という薬を出してくれました。
(鎮痛剤では効かない、末梢性神経障害性疼痛に効果あり)
そんな風に、正直に言ってくれるところも好感がもてるョ。
リリカを飲み始めて3日目。
肩の痛みが楽になってきたような気がする・・・・。


そしてもうひとつめは、
「頑張って。頑張るのがきつくなったら踏んばって。」
と言葉をかけてくれた人がいたから。
翔くんの言葉だそうですが。
とてもうれしかった。
どうもありがとう。
と同時に、
私、いろいろ考えちゃいました。
いろいろ・・・・。
痛くて辛いのは本当だけど、
それよりただ、そういう優しい言葉をかけて欲しかっただけなのかもしれない。
たまに体調崩すと、
この世で一番不幸なのは自分なんじゃないかくらいに思ってしまって。
全然ダメだな私。
私の頑張りなんて大したもんじゃないけど、
それなりに頑張って、踏んばって。
ここのところずっと後ろ向きだったからね。
いい加減方向転換しなくちゃ。
ちょっと楽しいことでも考えてみようかな。
もうすぐバレンタインデーだしね。