久しぶりのお外でご飯

今日、仕事帰りにラーメン食べに行きました〜♪
辛みそラーメンか野菜みそラーメンか迷って、
辛みそラーメンに決定。
同じくらいにお店に入って隣に座ったオジサンは野菜みそラーメンを注文。
(メニューはもっといろいろあるんだけど。)
2人のラーメンが同時に運ばれてくると、


おじさん
「野菜食べない???コレ多いんだよね」


と、私の辛みそラーメンの上に野菜をのせ始めた。
(もちろん、まだ手をつけてない時に)



「あっ・・・ありがとうございます」


と私、されるがまま。
ちょっとビックリしたけど。
でもどっちのラーメンにしようか迷っただけに、
すごく得した気分になった。


そう、今日の私は久々に肩が軽く。
やっぱ痛みが少ないと気持ちも軽く。
その分脚は痛かったのだけれども、まあそれは置いといて。
職場の近くに唯一1人で入れるラーメン屋さんがあるのです。
ここのところ体調悪かったから、外食なんて久々かも。
ん!?
ラーメンを外食に入れていいのか??
いやいや、ラーメンだって外食は外食でしょ。