プチ同級会

中学時代の同級生との飲み会がありました。
7人は最低でも1年に1回は顔を合わせるメンバー、
4人はたぶん大人(!?)になってから初めて会う人達。
一瞬誰か分からない人もいたけど^^;
実家を離れて関東や関西に住んでる人達は、
地震の後、家族や友人達となかなか連絡がとれず、だいぶ心配したようです。
1人の男の子なんて、中学時代はちょっと素行が悪くて!?
そんな、同級生のことなんて気にかける感じじゃなかったのにな〜。
すごい心配したって・・・・・大人になったよね。
前回の“温度差”に通じるところもあるような。
まあ、そんな人達がいたおかげで、その人達同士がネットで繋がって、
今回の飲み会が実現した訳なので、
“温度差”も悪い事ばかりじゃないかな〜なんて。
2人の同級生が亡くなって、あの子の親が・・・とか、子供達が・・・とか、家が・・・とか。
人が集まるとそれなりの情報が入ってきました。
「乾杯」じゃなく「献杯」で始まった飲み会、
暗い話もあったけど、みんな明るく元気そうで、行って良かった^^