元の生活へ。その3

昨日、地震後、初飲みしてきました。
初飲みというより、初外食でもあります。
そんな気分でもないし、飲んでる間に地震きたら怖いし。
全く気乗りしなくて、何回も断ろうと思ったけど、
断るタイミング逃しちゃって・・・・。
家でもほとんどお酒飲んでなかったから、変な酔い方しちゃうんじゃないかな?なんて。
でも普通に飲めました^^;
まあ、行ってよかったかな。
こうやって普通の生活に戻っていくのかな。


みんなとワイワイ、おしゃべりしながらお酒飲んで、
ちょっと気持ちも上向きになった今日、
地震で壊れたテレビを捨てに行きました。
1年ちょっとしか使ってないから見た目は新品なのに、映らなければただのゴミ。
瓦礫の山の一部になってしまいました。
買った時の事とか、友達と何時間も嵐のDVD観たこと思い出して。
大げさかもしれないけど、心が痛い。