大切なもの

木曜日のお休み♪
三越の地下で買い物をしていたら、ばったり友達に会いました。
偶然に会った驚きと、
地震の後、無事なことだけをメールし合っていた頃の事を思い出したり、
お互い元気で今を生きていることの嬉しさとか、
なんかいろ〜んな気持ちが相まって、
周りにいっぱい人いるにも関わらず、涙しながら抱き合って再会を喜びました。
ここ1週間気持ちが下向きになっていたけど、
ちょこっと元気がでました^^


今回の地震、悪いことばかりじゃなかったかな。
今日のように、再会を心から喜べる友達を再確認できたり。
年賀状だけの付き合いと思ってた人から、心配のメールがきたり。
何年も会えていなかった大好きな友達が、実家のお風呂に家族で入りにきたり。
今まで少し敬遠気味だった家族の有り難味も分かったし。
今日は約10年ぶりに地元の美容院に行ってきました。
いつも行っているとこは、まだガスが復旧してなくて、
ポットでお湯を沸かしながらシャンプーしてるっていうから・・・・。
前に担当してくれてた美容師さん全然変わってなくて、すごく楽しいひと時でした。


去年年末にたてた今年の抱負が、『ご無沙汰している友達に会う努力をする』でした。
形としては不本意だけど、少しだけ実現してしまっているような。
自分にとって“大事にしたい縁”や“大切な人”が見えてきたような気がします。