その後。その4


最近また余震が多く、
さすがの私も気持ちが落ち込みがち。
余震のたびに身を固くして
ビクビクしている。
寝る時も
ipodのイヤホン耳に差したまま。
音がないと、色々余計な事考えて、
寝付けない。
いわき市に住んでいる友達から、
昨日の余震でまた断水・停電になったとメールがきた。
私よりもっともっと大変な人たちいっぱいいるのに・・・・
3.11からずっと止まったままの新幹線。
いつになったら動くのだろう?





嵐からメッセージが届きました^^
1人1人自筆(もちろん印刷だけど)です。
ジャニーズ事務所で行っている、
東日本大震災救援活動“Marching J”で、
被災した地域に住むファンクラブ会員に送られてきます。
こういうのって単純に嬉しい。職場のロッカーに貼っちゃいました。
住所・連絡先の変更ないかの確認メールまたはハガキを
送り返さなくちゃいけないんだけど、
そこに「被災状況」を書くところがありました。



これってひどい状況書けば、例えばコンサートのチケットが優先的にとれたりするのかな〜なんて、
ファンなら誰でも思っちゃいますよね・・・・・。
でもやっぱり私にはどうしても嘘を書くことはできません。
自分・家族・家 全て無事です。って書こうと思います。