「東北地方太平洋沖地震」

書き残しておきたいことはいっぱいあるんだけど、何から書いていいのかが分からない。
なので今のこと。


水がでる。
  (名取の実家はなぜか断水しなかった。閖上津波の被害はあんなに大きかったのに。)
電気がつく。
  (それなのに、昨夜台所の蛍光管がきれた -_-;
   停電してた4日間は星がきれいに見えた。地震当日はかえって不気味だったなぁ・・・・)
ブログを書く余裕ができた。
  (時間はあっても心の余裕がなかなかね。)
昨日、コンビニで雑誌の立ち読みしてる人を見てビックリした。
  (まだほとんどのコンビニが閉まっている。久しぶりな光景だ〜)
いつも利用していたガソリンスタンドから、今日営業するとメールがきた。
  (明日以降は分からないって付け加えてあったけど^^;)
居酒屋で働いてる友人から、昨日から店を開けたとメールがきた。
  (ガスも通ってないのにね。)

あの日から、うちの近くにずっと止まっている新幹線。
  (4月中にも東北新幹線全線で運転再開、ってニュースでみたけど
   ホントかいな??)


まだまだ元の生活とは程遠いけど、明るい兆し。
同じ仙台市でも、津波の被害を受けた地域とはまるで違う生活。
居候させてもらっている実家の両親と、生きていることに感謝です!!