『ノルウェイの森』

ノルウェイの森
原作を読んだ上で、映画も観てみたい、って思った人だけ観た方がいい。
“大ベストセラーの映画化”ってことだけで観に行くと、痛い目に合う。
若いカップルが何組かいたけど、内容知ってて観に来てるのか?ちょっと心配でした。


そんな偉そうに言っても、私が原作を読んだのは文庫本になってからで、
それも映画化が決まって、松山ケンイチが主演するのを知ってからだから、去年かおととしくらい。
“ハルキスト”の方には申し訳ないけど、どこにベストセラーの要素があるのか、
私にはさっぱり理解できませんでした。
村上春樹作品は、私のような凡人には分からない良さがあるんでしょうかね〜。


松山ケンイチのワタナベを観たいような、観たくないような、ファン心理としては複雑だったけど、
でも観て良かった。
菊地凛子の直子も、配役聞いた時はどうかと思ったけど、ハマってたんじゃないかなぁ。


アメリカ映画より、ヨーロッパ映画を好んで観る傾向にあるので、
何を言いたいのか分からないあの感じ、結構好きです。
でも友達に薦められる映画ではないかも。