愚痴のグチ

昨日と今日、2日続けて嫌な事があった。




去年、友達をやめようと思った友達がいた。
そう思ったきっかけは小さな事だったけど、それまでにも色々あって。
お互いにお酒飲むのが好きなのでよく飲みに行ってたんだけど、
とにかく愚痴が多い。最近特に多い。
私、お酒は楽しく飲みたいんだよね・・・・。



その子が、昨日私の職場にやってきた。
「友だちやめよう」って本人に面と向かって言った訳じゃないから、
すっかり縁が切れた訳ではない。



お茶かコーヒーでも出そうかと思い、
「何飲む?」って聞いたら、
「ビール」(携帯いじりながら)って。



・・・・・・・



今、私仕事中だし、ここにあるわけないじゃんって思いながら、
「あ〜〜〜、残念ながらビールはないんだよね〜」って
イラッとした感情を、なんとか抑えて言ったら、
「え〜〜〜、ないの〜」(また携帯いじりながら・・・・)
だって。



まあ、冗談なのは分かるけど。
それにしても、友達って言っても私の方が二つ年上なんですけど。
私もなめられたもんだなぁ。



まあそんなこんなで、、、、、、
愚痴話には乗っからないことにしていたので、話をしてても何の盛り上がりもなく、
一通り愚痴った後、帰っていきました。



他にも友達いるし、あなたと無理に付き合うことないし。
もうしばらく会いたくない。



って、私はここでグチるのでした。




今日もイラッとしたことあったけど、長くなるからや〜め〜た。
年始に録画した『ドリームマッチ』でも観て、笑って忘れようっっっと。