こんにちは、2011年

あけましておめでとうございます


とても穏やかなお正月。
今年はどんな一年になるのでしょう?
来年もこんな感じで穏やかにお正月を迎えられるような一年になればいいなぁ。。。。。



年末に名古屋〜伊勢に行ってきました〜。
友達とは現地集合・現地解散です。
東京から新幹線で来た友達と名古屋駅で待ち合わせて、
ホテルに荷物を預けて、
そのまま『あつた蓬莱軒 神宮店』に直行!!
まずは腹ごしらえって訳です。
昼のラストオーダー直前に行ったわりには、待ってる人が結構いました。
ひつまぶし、美味しかった〜。
かなりの腹ペコ状態で臨んだのですが、

うなぎとご飯がみっちりなので、
全部食べたら、結構お腹いっぱいです。
あ〜〜、そういえばビールも飲んだから余計かな?


食べ終えてから隣の熱田神宮へ。
ひつまぶしを消化すべく、だらだら散策した後、
名古屋城へ。


残念ながら12月29日〜1月1日まで休園で、中には入れませんが、


外から見るだけでも・・・・・と思って行ってみたのはいいけど、
予想以上に遠いぃぃっっ!!
写真でも、よ〜〜く見ないと何を撮ったのか分からないくらい!?
観る場所が悪かったのかなぁ。。。。。
金のしゃちほこがち〜〜〜っちゃく見えました^^;


ホテルに戻って、愛知出身・仙台在住の夫をもつ友達夫婦と合流。
4人で夜ごはんへ。
台湾料理『味仙』に行きました。
台湾ラーメンがめっちゃ辛かったけど、やみつきになる辛さ。
ん〜〜、思い出したらまた食べたくなってきた^m^
他の料理もかなり美味しくいただきました。
お酒好きな人たちの集まりなので、食の好みもな〜んか似てる4人。
にんにくの匂いプンプンさせながら、ホテルに戻りました。




1日目終了☆彡