シミ退治

あまり公に発表するようなことじゃないけど・・・・・・
私、シミ治療始めました!!


右のこめかみ辺りに一つ、頬のあたりに一つ、直径1cmくらいの二つの薄いソレがある。
他にもほくろと区別がつかないソレ、にきび跡のソレ、ソバカスみたいなソレ。
毎日お肌のお手入れがんばってるのになぁ。。。。。私、できやすいのかなぁ。。。。。。
他人から見たらどうなのかわからないけど、自分では最近やたら気になってしまう。
やるなら早いうちにやってしまおうと、
インターネットで調べて、通いやすそうな二つのクリニックに絞った。


一つ目は、もろに美容整形専門のSクリニック。
二つ目は、形成外科の他眼科もやっている、どちらかと言えば病院っぽい!?Kクリニック。


少し前まではシミ治療と言えばレーザーだったけど、最新は光。
レーザーだと一回の施術で済むが、
シミがとれた後に色素沈着を起こしやすくなり、再びかえって濃いシミが現れることがあるって。
なんて怖ろしい・・・・・(@_@;)


光はだいたい4週に1回のペースで、5回通って1セットが通常らしい。
光を顔全体に当てることによりシミが消えるだけでなく、肌の赤み・毛穴・脱毛にも効果がある。
肌内部でコラーゲン生成が促進され、まさに美肌効果バツグン!!!!


まず二つのクリニックともトライアル料金で施術してもらい、良さげな方に通うことにする。
先月Sクリニック、昨日Kクリニックに行ってきた。


同じ光治療なのに、治療の流れが全然違っててビックリ(*_*;
方や看護師さんが60分かけて施術したかと思えば、方や医師が10分程度で終了。
料金もン万円の差。
痛みも全然違う。これはたぶん光の波長が違ったからだと思うけど、、、、昨日は結構痛かった。
ただ施術1日後のお肌の様子は、どちらも同じ感じかなぁ?


今はどちらのクリニックに通院するか、比較検討中です。
にっくきシミ達、私の顔から退治してやる〜!!!!!