ピルを飲み始めて。

やばい・・・・・。
脚が痛い・・・・・。
ピルを飲み始めてから右脚が痛い・・・・・。
低用量ピルを飲んでる患者さんに尋ねる血栓症の症状の有無。
「脚のむくみ・痛み・しびれはないですか?」
まさか自分が“YES”になるとは。
でも私、たばこ吸わないしさぁ、
BMIだって20もないよ。
日本人だし。
そんな副作用発症するの、
確率で言うとたぶん何万人に1人とか、
そのくらいじゃない??
次の日には良くなってるんじゃないかと思いながら、
晦日から今日まで。
さっぱり良くならない。
血栓症かどうかは分からないけど、
ピルを飲み始めてから痛みだしたのは確かだから、
今日飲むのを止めた。
もっと早く止めて良かったんだけど、
今後の治療の事を考えるとね・・・・。
は〜〜(ため息)、
有給とって今週病院に行こう。
また違う治療を考えなくちゃいけないのか・・・・。
それより何より、
血栓症じゃないことを祈ろう。
きっと違うよね。
そうそうなるもんじゃないしね。