女であること

ただ今私、
「女って大変・・・」ってな事を実感しております。


今まで薬の力を借りて、女であることを止めていたのですが、
この度、約5年ぶりに女を取り戻す事にしたのです。
煩わしいものがないその間は、それはそれは快適でした。


その薬、本来であれば半年しか使わないもの。
それ以上使うと、副作用のリスクの方が大きくなるから。
でも女であるせいで、日常生活を送るのも困難になってしまっていたので、
普通に使う3分の1の量を、長く使っていた訳です。


でも先生も今年あたりから、「もうそろそろ・・・」って雰囲気出してきたし、
病院にご迷惑をおかけする訳にもいきませんので。


ちなみに私の担当医は、高校時代の同級生。
そして私は薬剤師だったりするので、
最後の方は先生が、
「薬続けるか続けないかは、hiro-miraちゃんに任せるよ」って言ってくれて。
(実際にhiro-miraとは言ってないですが・・・・)


そして決断しました!!


薬を止めてソレがくるまで、
気持ちが落ち込んだり、
胸が張って痛かったり。
体調がホルモンに左右されるこの感覚、久しぶりだ・・・・。
そしてついに今日、その日がやってきたのです。


今日からはピルとお友達。
仲良くなれるといいなぁ。