今週のお題「2011年、買って良かったもの」

掃除ロボット“ルンバ”。
普段仕事していると、掃除機かけるのって休みの日に限られてしまって。
その日に用事ができて、
次の休みの日まで・・・・・ってなるとね。
やはりホコリが気になってくる訳です。
で、次の休みにも用事が入っちゃったりしたらもう最悪。
早起きするしかないし。
(それが普通!?)
ルンバくんがいれば、「いつ掃除しよう」なんて考える事もなし。
夏の暑い時に汗をかきながら・・・・
冬の寒い時にふるえながら・・・・・
なんて事もなし。
ちゃんと掃除できているのか心配な方もいるようですが、
たぶん自分で掃除機かけるより、倍のホコリは吸っていると思う。
ただね、
物が多い家には向いていないかも。
STARTボタン押す前に、
床に置いてあるものを違うスペースに移動したり、棚の上に置いたり。
そんな手間は一応あるから。
今となっては、ルンバくんのいない生活なんて考えられないなぁ。


FNS歌謡祭のプロデューサーが、「関係者に謝罪した」とブログで報告しましたね。
「今言えるのは、そこまで」って。
何があって、
誰の関係者に、どう謝罪したかなどは一切触れてなかったけど。
今言わなかったら、きっとこの先も言わないよね。