11月3日の『嵐ちゃん』

5人でごちゃごちゃやってるのが好きだから。
未マークがついた『嵐ちゃん』がたまりつつあります。


先週の石田ゆり子さん。
かわいい女性ですね。
でもね。
ああいう事言って、若者に気を遣わせるのはどうかと思うんですよ。
気持ちは分かる。
よ〜く分かります。
「自分より若い世代の人達が、、、どうせ興味なんてないんでしょ」って気持ち。
でもそれを言って、
「そんなことないですよ〜」って言われるのを期待しちゃダメ。
「まだまだ若くてキレイだし」
なんて事を言われたいのが見えてしまって。
あそこで全くフォローしない2人もどうかと思ったけど、
でも反対に中途半端なフォローを入れるよりいいかも。
あれはあれで2人の態度は正解だったような気がします。


今週のゲストの鈴木砂羽さんは、
きっとそんな事は言わないんだろうなぁ。
自分も若者達と一緒に遊んじゃう感じじゃないかな。
絶対そっちの方が楽しいよ♪♪♪
それでなくても年上ってだけで多少なりとも気を遣われてるんだからね。
それを最小限に感じさせないようにするのが、
年上の気遣いじゃないでしょうか。
気をつけましょうね。
(自戒の念をこめて・・・・・)