奏(かなで)

ここのところ、車でも嵐ばかり聴いてたけど、
さすがにね、飽きてはないけど、たまには他のも聴こうと思って、
今は、嵐・JUJU・Superfly・いきものがかりスキマスイッチGReeeeNなんかを
シャッフルで聴いてるわけです。
まあ、それでも半分以上は嵐なんだけどね。


そして今朝、出勤途中に流れたのが、スキマスイッチの『奏』。
前から好きな曲ではありましたが。
この曲、震災直後にスキマスイッチ自身が、YouTubeにアップしたんですよ。
「今、僕達には歌う事しかできませんが・・・・・」って。
これ、確か恋愛の曲だったよな〜。
でもなぜだか、ネット越しにガンガン想いが伝わってきて、
一緒に観てた職場の子と泣きました。
「歌の力ってすごいな〜」って思いました。


そして今日、
この曲のイントロが流れると同時に、あの時にタイムスリップしたような。
気持が、その時のなんとも言えない不安な気持ちが、
職場の子とYouTubeを食い入るように観てたシーンと共に蘇ってきちゃって、
朝っぱらから、泣きながらの運転です。
これからもずっと、この曲を聴く度に、同じ気持ちになるんだろうなぁ。