逆転現象

北海道に住む叔父夫婦とその娘夫婦(私からすると従妹)が、
この週末、地震見舞い!?に実家のある名取にやってきた。


昨夜、仙台市内に住む他の親せきも一緒に国際ホテルで食事をするというので、
私も参加させてもらうことにした。


ホテルでの食事なんて、美味しいものが食べれる〜って思って、私はウキウキ♪
朝から何着て行こうか考えて、ちょっとオシャレをして出かけた。


待ち合わせのロビーに着くと・・・・
失礼ながら、その北海道から来た方たちは、かなりラフな格好をしていた。
たぶん被災地に出向くのに、オシャレは禁物!!って思ったんでしょうね・・・・。


お見舞いに来てくれた訳なんだけど、
迎える側の方がオシャレをしていて、
どっちがどっちなんだ??みたいな、おかしな事になってしまっていた。