「ついつい集めてしまうもの」

物が増えるのがあまり好きではないので、ついつい集めてしまうものは、たぶんないかなぁ。。。。
いつのまにか集まってしまうものはあるけど・・・・。


・紙袋
なるべくもらわないようにしたり、捨てるようにしたりしてるけど、キレイなものは捨てられなかったりする。
たまってきたら、実家にお持ち帰り。


・洋服買った時についてくるボタンや布地
空き箱にポンポン入れている。今となっては整理する気にもならない(>_<)


・お守り
お土産でもらったりするけど、どうしていいか分からない。
縁結びのお守りが多い気がしますが・・・・


・花器
フラワーアレンジをしていると、どんどん増えていって結構置き場所に困る。


・化粧品のサンプル
もらったらすぐ使えばいいんだけど、旅行に行く時のために、、、、、
な〜んてとっておいたりすると溜まってしまって、いつもらった物なのか分からなくなったりする。


整理しきれないものがいっぱいある。
余計なものを置かない部屋が理想です(^^)