最初もやっぱり嵐

あけましておめでとうございます。


それにしても、年明け早々重大ニュースでした。
「嵐から皆様に超重大発表!!」
なんて言っても、
どうせそんな大した事じゃないでしょ、、、、、
って油断していたら。
まさかまさかの。
紅白の編集でさえ大変なのに。
24時間ってどう編集したらいいんだ??


その紅白の編集作業、先ほど完了しました!!
私のお正月、
初詣に行く訳でもなし。
(仙台では“元朝参り”と言いますが)
初売りに行く訳でもなし。
(単に人混みが苦手なだけ)
実家いてもやることないしね。
ちょこちょこ家に帰って来ては、そんな事をしたりしてる訳です。
っていうか、
今やんないと、後になればなるほどメンドーになっちゃうから。
歌を消してMCを残すのって結構大変なのよね。
だからって結局は、歌のとこしか見ないんだけど。


嵐ネタいっぱいあるからね、
1つずつ片づけていかないと。
まずは紅白のお話をしましょう。
これを語らずして、2012年を始める訳にはいきません。


さすが器用になんでもこなす嵐さん。
司会も2回目ともなると、余裕さえ感じられます。
すばらしい。(パチパチ)
かえってソツがなさすぎな気も。
あと残念だったのが、
オープニングのね、
階段下りる時、
リーダーが真央ちゃんの手をとってたでしょ。
あれ、ぜひ松潤にやって欲しかった〜!!
NHKだけあって、花男要素は全くなかったですね。
ディズニーとのコラボは、やっぱテンションあがるよね〜↑↑↑
翔ちゃんもピアノ上手でした。
始まる前は、見てるこっちも緊張したよ。
途中目が真剣すぎて、ちょっと怖かったけど^^;
あとお歌。
『迷宮ラブソング』は必ず歌うと思ったけど。
そうなると、もう一曲は自動的に静かな曲になっちゃうのかな?
実際、震災直後は『果てない空』をよく聴いてたし。
でもね、
1か月もすると、そういう曲じゃなくて、
『Happiness』とか『everybody前進』とか『感謝感激〜』
なんかを聴きたくなったものです。
なので私一個人の希望としては、
明るいのとか元気なのを歌って欲しかったな。
SM◯Pの『オリジナルスマイル』もすごく良かったしね〜。
『ふるさと』歌ったし、それで十分じゃない?って思っちゃった。
普通に『Lotus』が聴きたかったかな。
でもまあ、他のアーティストさんとの兼ね合いもあるだろうし、
今年の紅白は震災ムード一色だったし、
司会だし。
そういう事になっちゃうのかな。
あと、アレね。
曲間のパフォーマンス。
ちょ〜カッコ良かった。
あ〜、コンサート行きた〜い。
白組負けて、リーダーが泣いてるように見えましたが・・・・。
あれ、気のせいですかね?